2011/02/23 2:00am~2:30am(JST)にかけての、ツイートの引用(原文まま)です。
 ツイートなさった方は、セミョさんご本人と面識のある方ですが、ツイートを非公開になさっている事もあり、アカウント名は伏せさせていただきます。
 また、ご本人のアカウント名についても、ご本人からの告知に類する物があるまでは、伏せさせていただきます。





RT 宇宙クラスタで、せみょさん関係で盛り上がられてた方々へ ちょっとだけまじめなお話。誰かを一つのネタで「大勢が」執着していじる行為は、本人達をとっても疲弊させてしまうことがあります。別のジャンルで、私が過去見たことです。

RT 本人(達)が冗談めかして、「やめてよー」って言っていたことでも、「大勢が」「何度も」継続した時間いじることで、とてつもなく大きな負担になることがある。 面と向かって飲みをしている範囲内ならその場で終わるけど、ネットだとそうじゃない。多くの人に言われ続ける。

RT 空気を壊さないように、笑いながら「やめてくださいよーw」っていう人に多いんです。

RT 私自身は、いじられるのは構わない。でもこういう件、他の人を巻き込んだらとってもやっかいなことに陥ります。「○○でいじられてる件って、実際のところはどうなの?」って本人とは違う人に凸したり、自分以外の人と絡められてその人が迷惑してるとしたら・・・と。ご本人が悩んでしまったら?

RT 過度に気にしすぎることなく、「こういう事例があった」と、端的に覚えておいてください。次に、同じ事がどこかで起こりそうだったら、誰かが助けてあげてください。 宇宙クラスタだからということではなく、どのジャンルでも起こりうることですので。

RT 空気を壊さないように笑顔でがんばる優しさと、すごい不器用さと、ツイッター復活下瞬間に何十もの人にフォローされる愛されるキャラクターの某人を、また優しく盛り上げて迎え入れてあげたいね。