EUは旭日旗の掲載に寛大だと思ってたんだけど、クレームを入れたのが居たらしく、旭日旗MODのトピックが消えた。
シニアモデレータの人からPMを貰ってて、今回は警告(というよりは通達かな?)のみで罰則は無しとの事。
warnEU
今までは大目に見て貰えてたんだけど、フォーラムで旭日旗MODの是非をゴチャゴチャやったのが居たらしく、ルールの運用を厳格化するっぽい。

どのレベルまで禁止なのか(モザイク入りならOK or それもダメ等)を探っても良いんだけど、面倒なんで「EUフォーラムでの旭日旗MODの供給を終了」とする。
RU, NA, ASIAの各フォーラムでの供給は継続する予定。
もっとも、儂自身はWoWSをプレイしていないし、EU以外のリージョンもいつまで供給を続けるか判らんけど。

旗MOD自体、DirectDrawサーフェイス ファイル(拡張子dds)を編集できるソフト(フリーウェアでも可能)を使えば、誰でも容易に作成できるしね。

ともあれ、WoWS戦技研のEUフォーラムに関する記述も更新。