AWとかWoWSとかWoTとか。
あと、日々の徒然も。

2015年09月

WoWS - EUフォーラムでの旭日旗MOD供給を終了

EUは旭日旗の掲載に寛大だと思ってたんだけど、クレームを入れたのが居たらしく、旭日旗MODのトピックが消えた。
シニアモデレータの人からPMを貰ってて、今回は警告(というよりは通達かな?)のみで罰則は無しとの事。
warnEU
今までは大目に見て貰えてたんだけど、フォーラムで旭日旗MODの是非をゴチャゴチャやったのが居たらしく、ルールの運用を厳格化するっぽい。

どのレベルまで禁止なのか(モザイク入りならOK or それもダメ等)を探っても良いんだけど、面倒なんで「EUフォーラムでの旭日旗MODの供給を終了」とする。
RU, NA, ASIAの各フォーラムでの供給は継続する予定。
もっとも、儂自身はWoWSをプレイしていないし、EU以外のリージョンもいつまで供給を続けるか判らんけど。

旗MOD自体、DirectDrawサーフェイス ファイル(拡張子dds)を編集できるソフト(フリーウェアでも可能)を使えば、誰でも容易に作成できるしね。

ともあれ、WoWS戦技研のEUフォーラムに関する記述も更新。

AW - サーバー照準が欲しい(動画)

Armored WarfareのEA4,5はサーバがEUにしか設置されていないため、日本からの接続だとpingの値が260ms~300ms超というお世辞にも「良好」とは言えない環境になっている。
(PTSはNAに設置されており、pingの値も120ms前後とEUより良いが、当記事の作成時点では接続人数が非常に少ない)

pingの値が悪くなるとゲームプレイに様々な影響が出てくるが、その中でも「レティクル(照準)の表示とは異なる方向に弾が飛ぶ」という現象を動画にした。


車両同士の接触での撃破に見えなくもないが、自車両にダメージが入っていないことから射撃による撃破であることが判る。

pingの値が高い環境(50ms以上?)だと、WoTに実装されているような「サーバー照準」が欲しい。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
あどばーす・よー - Twitter
AY戦技研 - Twitter
PVカウンタ

    累計PV
    • 累計:




    ここから登録すると、
    無料で使用できる初期容量が
    2GBから2.5GBに増える



    • ライブドアブログ
    天安門 六四天安門 天安門事件 六四天安門事件