AWとかWoWSとかWoTとか。
あと、日々の徒然も。

2014年08月

2014-08-29 艦これの夏イベントが終了したり、T110E5を再購入したり

2014-08-29
艦これの夏イベントが終了
E5まではクリアしたけど、E6の攻略は諦めた。
その後、E3,E5を追撃するも、充分な戦果(ドロップ)は得られず。
イベント期間を通じての資源等消費量は、次の通り。
WS_20140829-105816_v001592b


以下、イベントで獲得した新規登場艦(+新規獲得艦)ほか。


T110E5を再購入



2014-07-26~31 WoT(ASIA/NA)の接続数比較をやったり、MODパッケージの更新をしたり、一時的にクラマスになったり

2014-07-26~29
ASIAサーバとNA東西各サーバとの接続数を比較
久々にASIA・NA東西各サーバの接続数比較を行った。
2013年10月に行った前回の結果と較べると、以下の事象を確認できた。
  • ASIAは、全体的に接続数が増えている。
  • NA東は、ピーク時・ボトム時の接続数が減っている。
  • NA西の接続数は、ピーク時の接続数が増加している。
    (かつてNA東でプレイしていた者がNA西に接続している?)
WoT戦技研 - データベース/ASIA NA 接続数比較


2014-07-30~31
アップデート9.2のリリースにともない、MODパッケージの調整と公開
日本時間29日夜、RUでアプデ9.2がリリースされたため、同30日にRUで0.9.2クライアントを使用したMOD類の調整を行ったが、暑さで脳が熱だれを起こし朦朧とする中での作業だった。
明けて日本時間31日、ASIAでもアプデ9.2がリリースされた。
ランチャーでのアップデート適用が出来た時点でPW保存MODを用意するも、ゲームサーバが起動するまで動作確認が出来なかった。
待っている間に、確認が残っていたMODのいくつかの確認作業をNA(日本時間30日の夜にリリースされていた)で進める。
そうこうしているうちにASIAのゲームサーバも稼働を開始したため、PW保存MODとパッケージとの動作確認を行い、それぞれをリリースした。
WoT戦技研 - ASIAサーバ用クライアント向けメールアドレス&パスワード保存
WoT戦技研 - YawChang MODs Package


2014-07-31
クラマス権限の借り受け
アプデ9.2で実装された拠点モードの操作を行うために、一時的にSDRHBのクラマス権限を借り受けた。
というのも、ヴェゼさんがWoTクライアントをアンインストールしたままで、インストールするのを待ったりアカウントを借りたりするよりも、権限を設定する方が早かったため。
拠点作成に関する一連の操作が終わったらすぐに返上する予定だったが、クラマス権限の移譲にはクラン移籍と同様に48時間のクールタイムが必要との事。

あと誤算だったのが、Transportation Unitは効率が悪かった。
「小競り合いでの資材獲得量が増える」という効果を期待して最初にただで貰った資材500を投入したけど、施設レベル1では1%の増加にしかならなかった。
しかも、効果1時間で資材15を必要とする。
他の施設(クレジット収入増加や経験値増加)の効果発動が資材100/時なのに較べれば良心的な価格ではあるけど、いかんせん享受できる利益が少ない。



livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
あどばーす・よー - Twitter
AY戦技研 - Twitter
PVカウンタ

    累計PV
    • 累計:




    ここから登録すると、
    無料で使用できる初期容量が
    2GBから2.5GBに増える



    • ライブドアブログ
    天安門 六四天安門 天安門事件 六四天安門事件