AWとかWoWSとかWoTとか。
あと、日々の徒然も。

2014年05月

2014-05-30 IGNが変わったり、拠点モードについての情報が出たり

IGNの変更が反映される
申請を出していたIGNの変更が、クライアント内の表示にも反映された。 


RUフォーラムにて行われる、拠点モードに関する質疑応答
どんなものなのか気になったので、RUフォーラムからめぼしいものを拾ってみた。 
クランに所属する事の価値が増すようだ。
実装後は、拠点運営の方針が所属クランを選択する基準になるかも?



2014-05-28~29 クルーのスキルを振り直したり、IGNを変更したり。

2014-05-28
T69クルーのスキルを振り直し
T26E4に乗せていたT69の無線手のセカンダリースキル1個目が100%に達したため、ばらばらだったスキルを振り直した。
WS_20140529-172001_015339a


IGN変更を申請
YawChangからAdverseYawへのIGN変更を申請(ASIA)。




2014-05-29
プレアカを延長
プレミアムアカウント1ヵ月分を購入。




2014-05-27 XVMを新しいバージョンのものに入れ替え

XVMを2866から2936に更新
撃破された車両がミニマップに表示されたままになる不具合は、直っていたようだ。
近日中に、パッケージも更新しよう。

2014-05-26 ビスマルク建造にチャレンジしたり、29k戦を超えたり

今週のビスマルク・チャレンジ
山城さんでした。


Tiger IIを開発
ただし、すぐに買う予定は無い。

Type T-34を開発
ただし、すぐに買う予定は無い。


携帯電話端末からZDBOXを削除
ここ最近電池の減りが早くなったと思ってCPU使用率を確認したら、ZDBOXがCPUリソースを常時10~40%ほど消費していた。
電池残量の%表示とパケットカウンタとを単一のアプリで実現しているのは良かったんだけど、無駄に電池を喰われちゃたまらんので、それぞれ別のアプリで対応する事にした。
電池残量表示には「バッテリーのパーセンテージ」を、パケットカウンタには「My Data Manager」をそれぞれインストール。
電池の減りは、劇的に改善された。


戦闘数が29,000戦を超える
2011年11月5日にNAサーバでアカウントを作成してからの通算戦闘数が、29,000戦を超えた。
30,000戦まで、あと少し。 


 

WoTの登山動画を投稿

WoTの登山動画を投稿した
Northwestの崖が登れるらしいとの噂を耳にしたため、登ってみた。
ニコ動と較べると、YouTubeの方が若干高画質。 


馬力重量比がイマイチな車両でも、上りはじめの最初の急斜面を押し上げてやれば、たいていの車両で登れそうな印象(未検証)。

ちなみに、編集に要した時間は「本編部分 < エンドロール」だったりする。



2014-05-24~25

24日。
T26E4ミッションの中国分を達成
中国車両分が終わり、残るは日本車輌分のみに。

T26E4ミッションの日本分を達成
最後の日本車輌分も達成し、T26E4ミッションを完遂。

T26E4を獲得
ガレージスロット1個と、50%クルーとが付属。
バラックの空きを圧迫しないためにも、50%クルーには去っていただいた。


日付が変わって、25日。
 WoFのGold配当を受領
運営チーム分(12,000Gold)+参加賞(1,140Gold)を受領。
T23E3を獲得出来たため、残念賞(1戦闘あたり1,060Gold)は無し。



2014-05-23

T23E3が届いた

WoFでFPが1,000位以内だった報酬のT23E3。
同車両の性能諸元。
悪くはないんだけど、主砲の威力が不足気味。
プレミアム車両だから、同Tierの類似車両と較べると何らかの性能が劣るのは仕方ないんだけどね。


T26E4ミッションを継続

日本…57,080 / 75,000 → 65,036 / 75,000 (残り約9,964xp)
中国…52,416  / 75,000 → 70,556 / 75,000 (残り約4,444xp)
残りの合計は、約14.4kXP。
一両日中には、獲得出来そう。


59-16を開発


中国のTier6LT「59-16」を開発。
開発したけど、モジュールを開発する前にT26E4ミッションを完遂しそうなため、購入は先送り。
車両の値引きか、クルー再訓練の半額かが来たら買う。


筑摩が改二に

この夕立は、3人目の夕立改二となるべく、育成中。


ドイツ車両を再購入

ドイツ車両の値引きは、“23 - 30 May: Tank Company Focus”によるもの。
Missions and Specials on 23rd May 2014 | Specials & In-game Events | World of Tanks
(Tier2~5が半額、同6~7が30%引き)
なお、乗せるクルーは居ない模様。
クレジットに余裕が出来たら、Leopardも買い戻しておきたい。




2014-05-22~23

T26E4ミッションを継続

日本…49,239 / 75,000 → 57,080 / 75,000 (残り約18,920xp)
中国…39,031 / 75,000 → 52,416 / 75,000 (残り約22,584xp)
残りの合計は、約40.5kXP。
2~3日の内には、獲得出来そう。


WoFで副賞付きのメダルを獲れていたらしい

CWC1のUltimate Spermacyもだったけど、獲れると思っていなかったメダルが貰えるのは、嬉しい。


WoF関連メダルの配布が始まる

昨晩にクラン公庫に入っていたGoldは、推測通りFirefighter(最多反乱鎮圧)のものだった。 




2014-05-21の分。

久々に大型艦建造を試みる



中国クルー初の第六感

59-16を開発したら、そっちに乗せ換える予定。


T26E4ミッションを継続

日本…37,509 / 75,000 → 49,239 / 75,000 (残り約25,700xp)
中国…25,928 / 75,000 → 39,031 / 75,000 (残り約37,000xp)




昨日分。


T26E4ミッションの内、ドイツ分を達成。

これで、残るは日中の2ヶ国。
日本…残り約37,500xp (37,509/75000)
中国…残り約49,000xp (25,928/75000)




livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
あどばーす・よー - Twitter
AY戦技研 - Twitter
PVカウンタ

    累計PV
    • 累計:




    ここから登録すると、
    無料で使用できる初期容量が
    2GBから2.5GBに増える



    • ライブドアブログ
    天安門 六四天安門 天安門事件 六四天安門事件